

何年振り?

何年振りでしょうか。
長男が生まれる前に作った型紙の財布の製作に取り掛かってます。
ブログのアップの仕方さえ忘れてる。何故かログインパスワードなどは覚えてましたが…σ(^_^;)

やっとつけてくれた

息子がやっと財布をつけてくれました。
快の財布
財布のスケールに合わせて、ウォレットチェーンも細めの革紐で4本編み。

初カービング

昨日ですが、カービングの無料体験教室があり、行ってきました。
手縫いを最細々とやって来た訳ですが、やっとこさ始めるキッカケを得た訳です。
手縫いのスターターセットを買ったストックヤード。かれこれ12、13年前でしょうか。
その際に手縫いの手ほどきをしてくれた店主の吉田さん。熊みたいなシルエットで優しい顔の人です。
吉田さんが手縫いを教えてくれた(ただで)ので、カービングもやはり初めは吉田さんに教えて欲しいな(ただで)と思い続けて早10年。
なんと、ここに来て、無料教室!
これしか無い。この機会を逃したら、絶対に後悔をする。
てなことで、仕事を休んで行ってきました。

どうでしょうか、初のカービングです。
これから頑張ります!
20131105201828e8a.jpg

2年以上振りのレザークラフト

息子が1才7ヶ月。
一丁前に歩いているので財布を持たせようと思い、作りました。
こんな感じ
ちなみに、わんぱくボウズがダイニングテーブルに上がってる写真。
コインケースと札入れ、チェーンフックも付いたなかなかの仕様です。
小銭入れ
札入れ
コインケースは100円玉が4枚くらいしか入りませんが。

2年振り?

再び再開します。
誰も見てないでしょうが、自分の記録として、ほそぼそとでも続けたいと思います。

前の書き込み以来、二年が経ちました。
その間、地元仙台の震災復興支援に行ったり、勤務地が変わったり、息子が産まれたり、自邸を建築したり…、いろいろありました。
バタバタしてたら、趣味の時間が取れませんでした。

息子が一歳7ヶ月になり、ハチャメチャにやってくれてますが、ここに来て危険な道具満載のレザーを再開させたいと、声高らかに宣言します!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
